FC2ブログ

まったり生活記

気が向いた時に更新するのんびり日記でございます(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まぁいろいろと・・・

少々間が空いてしまいました。

SSを撮り忘れたので箇条書きにて。


昨日はプリで久々にタムラン狩りでもしようかと狩りを開始。
サクサク狩っている中でボスであるタオグンカと正面衝突。

いきなりSPを吸われSPが0に。
テレポで逃げようにもSPないし、距離をとろうとした瞬間スタン・・・

死を迎えるしかなかったですよ。
面倒で予約テレポを怠った自分のミスが敗因といえば敗因ですが非常に腹立ちますね。

そろそろデスペナ解消も面倒なレベルですので。


そのまま泣き寝入りも何だということで…




「復讐だ!」




ソロでも倒せますが時間がかかるので、GMの子がお手伝いしてくれました。

ありがとう♪

お陰で楽勝で倒せました。
ドロップは白P…orz

しかしMVPが紫箱だったので黒字になりましたね。
開けずに売って経費にでもしましょうか。



その後勢いづいてドラキュラを倒そうということになり捜索。

いろいろ問題が生じましたが交戦に成功。
対抗が途中で現れましたが、こちら側のPTで撃破(MVP獲得)に成功。

MVPを取らせて貰いましたが、MVPはマステラ。
いりませぬ・・・w

通常ドロップはイグドラシルの実。

拾おうと思ったら付近にBOT出現、早々に回収しようと思ったら
対抗の人が拾う。

最初はBOTに拾われたと思ったんですがね。


その後少々の会話後、対抗の方は帰還。

最初に交戦を開始したのは、対抗側だそうで。
一度死んで戻ったら自分らが交戦していた模様で。


まぁ、そういった思い入れもあるでしょうがドロップを黙って持ち去るのはどうだろうか?

高額レアではないので黙認しましたが、こちら側としては不満が残りますね。
対抗有りの複数で交戦、撃破の場合のドロップは相談の上解決させるべきだと思いますがね。

それが収集品等役に立たないもの以外であれば、一応マナーとして…ね。

メーカー側がボスは皆で倒すだとかの意向らしいですが。
いきなり横殴りだとか、せめて先行PTに断り、合図等欲しいですね。
無言での横殴り阿修羅とかされると怒りたくなります。

結局プレイをしているのは、人間同士なのですから。
お互い気分良くプレイしたいものです。



とまぁ、愚痴となってしまいました。





それは過ぎ去った事で置いておき、脳裏にあるのは合同G狩りについて。

企画等ありますので。
無難にGH系といった所でしょうが、大人数なので騎士団2、城2かな。

個人的には火山2F等も行ってみたいところです。
一風変わった狩場やPT向けな狩場で飽きのない会にしたいですね。
大人数なので、統率をとってうまく狩場を周って楽しみたい。

たまには仕切らせてもらいますよw


狩り以外の企画も必要ですかね。
参加者の時間が許す限り楽しんでもらえるよう企画側としては努力するつもりです。

当日まで時間あるので、思想は駆け巡るばかりです。





※Gという全ての括りに言えますが、普段GM同士の時間帯が合わなくてもG狩り等集団企画は立てるべきでしょうか。

多忙で時間の合わない方もいらっしゃるでしょうが…
企画という示しがあれば自然と人の集まりは増えるのでしょうかね。
ソロでばかり活動するGというのも寂しいものです。


告知して、最低2人でもいればPTは成り立ちますしね。
定期的に行っていけば次回以降参加出来る方も現れるでしょうし。

毎度活動している事がわかれば、都合の合う方は来てくれるでしょう。

差し出がましいかもしれませんが、自分で良ければ企画しますので。
そのあたりで活性化が行えたらいいなと、最近思います。


このGに入って良かった。
そう思える活動を展開していきたいですね。
  1. 2005/11/29(火) 12:13:53|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3周年祭り | ホーム | ふと思う>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://trombe.blog13.fc2.com/tb.php/6-b9140c9b

とろ~ん

10 | 2018/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。