FC2ブログ

まったり生活記

気が向いた時に更新するのんびり日記でございます(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RO終了のお知らせ。

これまた放置期間が続いてしまいました。

気づいたら迷惑コメントが大量に貼られていました。
削除はしておきましたが、翌日になったら更に2件の迷惑コメントが。
規制しておかないとダメですかねぇ。

さて、話しは変わりまして大して更新しないブログではありますが、以前から考えていたことですがパス制にしようかな~。なんて思っています。

その理由はパス制にした際にでも書こうと思っています。

ですのでパス制に切り替わっていた際はメッセなりRO内にて一言おっしゃっていただければお教えさせていただく形にしようと思っております。



続きは現状のROにおける人間関係について自分の思う事を漏らしてみます。


僕のプレイしている鯖はROの中でも過疎している鯖であります。
近年、BOTの規制等における管理の不備によりプレイヤーの不満は溜まり引退、休止者が続出である現状です。
他に対人関係の縺れ等、理由は様々ですけどね。

その中で、僕は人が減ったからこそ付き合いを大事にしたいと思いプレイしている所存であります。
人と接する機会が限られるからこそ互いに気持ち良く付き合える関係を築いていきたい。と思っています。


しかしながら、自分の願いと現実の差は厳しく。
結論としては、今の僕では現状に対して楽しく遊んで行ける気がしないので課金が切れるまでに現状の環境が改善されないようであれば鯖統合、新パッチまで休止しようかなんて考えています。


ここで紹介させていただきますが、こちらのブログに未だリンク追加してないのが申し訳ないのでありますが蘭さんの3月8日の記事を見て本当羨ましく思った。

人間同士、こういう考えで付き合えていけたらと思う。
RO内で付き合う内に、相手の人物像が見えると思います。
その上で、気兼ねなく付き合えるものであるか判断材料になると思います。

自分のことより、まず相手を気遣って互いに思いやり気持ち良く付き合える仲間とは素晴らしいものです。
多少自分が損しても、相手が喜んでもらえれば本望だと思う。


---------------------------------------------------------------------

さて、現状を取り巻く自分の環境でありますが正直なんともいえないです。
誰が悪い。などという判断材料がないからです。

「恋は人を盲目にする。」ってやつなんですかね。

とにかく裏切られ続けて、もううんざりな現状です。

いくつかのGに所属させてもらっている僕でありますが、行く先々で高接続の人は相方を組んでいるわけでして。
他の方は実生活が忙しくてほとんど休止な現状。
溜まり場に顔を出すと、まず会話がない。

退屈だな~。なんて思っているとWisで会話をしているらしくエモのやりとりがしばしば。
話題を出しても適当にあしらわれて、すぐに打ち切り。

することないから別窓していると、別窓率高い。なんて罵倒される始末。

今のROではPT狩りの方が稼げるし、楽しい。
だからPTを提案してもWisでどうするかやりとりされたり。

相方同士で楽しんでいるのも良いけど、他の人ともちゃんと付き合おうよ。
なんて文句言うのも筋違い。
そういう現状であるので、ただ黙って活動してきたわけなのですが…


そんな相方主義な環境でありますが、そんな相方と喧嘩する時もあるようで。
毎日顔を見られる度に愚痴のWisが飛んでくる日々。

聞けば他の子にも愚痴っているようで。

まぁ頼りにされているのであれば応えてあげたいと思うところです。


しかしながら、いざ仲直りして元通りになったかと思えば
これまで通り、PT狩りから戻れば即座にWisで会話を始めておいてけぼり。
動きだしたかと思えば無言で出かけられたり。

正直、仲間ってものが分からなくなりました。


もう離婚する、そして引退するなどと騒がれたことがあります。
その時も相談というか、一方的にWisを送られました。

その時にいいんじゃない?って離婚を後押しすることも出来ました。

でもそのまま別れたらずっと心に傷が残る。そのくらい大事な人だったのは理解していましたしね。
だから別れて新たなスタートという選択肢もありましたが
僕なりに考えて、後押しすることはしませんでした。

そんなこんなで、気持ち良く付き合えるように僕なりに頑張ってきましたが見返りを期待したわけではありませんが、まさに恩を仇で返されたといった表現が似つかわしい。


前述の通り、仲の良かった人はほとんど居なくなり現状で残った人々とは相方主義等で反りが合わず。

ギルドだとか、枠にとらわれず皆で楽しく遊べたらいいと思うのですが今のうちの鯖では難しい。

八方塞がりで現状のROを全く楽しめていないので、近々今後について考えてみたいと思います。
  1. 2008/03/11(火) 16:05:23|
  2. RO
  3. | コメント:0
<<ブログはじめました(ぉ | ホーム | 前回の続き。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とろ~ん

10 | 2018/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。